渡辺 庸介

Percussionist YOSUKE WATANABE Official Website


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
スマホサイト
渡辺庸介WEB SITE
Follow on Feedly
follow us in feedly
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
<< タンクトップマントハチマキ! | main |
ゴリ達!!!
0
    ちょっと日にちが空いてしまいました!!!









    前回書いた高知のカリトマトナベシーシャカが終わり、約一週間の間で色々なことがあったのですが、完全にブログから遠のいてしまいましたね。。



    書きたいことがたくさんあるのですが、facebookでも『後ほどブログで詳細書きます!』と書いたので、とりあえず僕の自主企画ライブについて書こうと思います。











    4月11日、下北沢ラカーニャにて行いました『ゴリ達』本当にたくさんのご来場ありがとうございました!!

    自分でいうのもなんですが、皆様のご協力で無事大成功を収めることができたと思います!












    そもそも今回のライブの始まりは清野美土さんとのメールでのやり取りからでした。











    普段フランスで活躍している彼は不定期で日本に帰ってきています。今年は彼のバンド『ハモニカクリームズ』がレコ発ということもあり長期滞在なので何か一緒にできないかという話をしていたのが始まりでした。







    僕的には彼の真の凄さはソロにあると思っているので、キメキメの曲をやるより自由度の高いセッションライブの方がいいと思いました。そして折角やるなら全員がソロでゴリゴリに弾き倒せる人がいいなと。







    そう考えた時に、最近色々な現場でご一緒させて頂いて毎回物凄いソロを見せてくれる佐藤芳明さんと、2回しかご一緒したことないのですが、その時の素晴らしいグルーブ感が今でも忘れられなかった岩見継吾さんの二人がすぐに思い浮かびました。







    正直三人とも僕が尊敬する素晴らしいプレーヤーなので、そんな中僕がリーダーとしてライブをまとめるのはかなりのプレッシャーでしたが、三人とも『なべちゃんの企画なんだからやりたいようにやればいい』と背中を押してくれました。

    もちろん要所要所では助言もくれたのですが、僕の希望を尊重して最大限協力してくれました。







    そして何より本番では最高のプレーで会場を沸かせてくれました。一曲目から全員フルスロットルで、普通にやれば3分くらいで終わる曲が気づけば10分の大曲に笑 そんな感じで前後半合わせて約2時間、最高にアツいライブをお届けできたと思います。





    お客さんも僕たちのプレーに大きな声援と拍手で応えてくれて、盛り上がりも最高でしたね。







    本当に楽しいライブになりました!そして三人からはすごくいい刺激を頂いたのでまた精進しなきゃなと思いました。







    実はまた次回このメンバーでのライブも企画しております!今回見に来ていただいた方も、今この企画の存在を知った方も、是非見に来てください!!







    そして今回のライブを見に来ていただいた『おおしまゆたかさん』がコラムを書いてくださいました。お褒めの言葉と愛のあるご意見、ありがたいお言葉を両方頂きました。ありがとうございます!!

    http://blog.livedoor.jp/yosoys/archives/54638858.html
    | - | 23:06 | comments(0) | - |